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キャンペーンサイト制作

キャンペーンサイト制作

広く、深く、そして強く伝える
プロモーション戦略の要。

新たな顧客獲得からブランドエンゲージ強化、ユーザー情報の獲得
に至るまで、マーケティング戦略の礎を築くキャンペーンサイト。

新たなブランド体験を生み出し、
ロイヤルティを高めるキャンペーンサイト。

キャンペーンサイトの役割は、魅力的な企画・コンテンツで顧客を誘引・接触させ、行動を伴うブランド体験によってロイヤルティを高めることにあります。キャンペーンサイトの設計には、キャンペーン全体に効果が波及するコンテンツやデザインの実装はもちろん、全体のコンセプトやユーザーの心理プロセス・行動への深い理解が不可欠であり、Webサイトだけを凝ったものに仕上げても、課題解決の目的や枠組みから外れていたり、他メディアとのシームレスな接続ができなければ期待した効果は望めなくなります。 そのためキャンペーンサイトの制作には、キャンペーンの効果を最大化するマーケティング戦略と企画・クリエイティブが非常に重要となります。そして、キャンペーンで収集されたユーザーの情報は、製品やブランドのプロファイリングに活用できる貴重な資産であり、次回キャンペーンのマーケティング/プロモーション戦略及びWeb戦略の礎としても機能します。

情報拡散と興味誘引が成否を分ける、
オープンキャンペーン。

制約条件を設けず、商品やサービスをインセンティブの無償提供などにより、自社ブランドと消費者の関係構築を図るオープンキャンペーンでは、広告やSNS等を活用して広く興味誘引を行い、ブランドとの接点を築いていきます。近年ではスマートフォンの爆発的な普及により、Webサイトからの応募が主流であることから、キャンペーンサイトの企画デザイン=ブランドイメージと言っても過言ではないほど、重要な役割を担っています。

消費者とのブランドエンゲージを強化する、
クローズドキャンペーン。

特定商品の購入、来店やサービス利用など、一定条件を満たす消費者限定で行うクローズドキャンペーンでは、応募者を対象とした懸賞や、景品の総付け(一定条件を満たす対象者のすべてに景品類を提供すること)などによりブランドとの関係性を深めていきます。オープンキャンペーン同様、キャンペーンサイトからの応募が主流となった懸賞では、企画デザインが重要であるのはもちろんのこと、シリアル番号などのユーザー識別システム対応も不可欠です。

お客様に最適な
オーダーメイドの企画提案を。

WeBRAND[ウェブランド]を運営するパドルデザインカンパニーがご提案させて頂く全てのWebサイトの企画デザインは、お客様の抱える課題解決に即し、最適化されたオーダーメイドの施策です。ブランド・アイデンティティ(BI)の踏襲はもちろんのこと、コンセプトに即したビジュアル・アイデンティティ(VI)開発など、クリエイティブチーム一丸となって最適なプランをご提案させて頂きます。