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介護サービス ブランディング実績74

WORKS

医療・福祉 株式会社LIXILシニアライフカンパニー[Felio]|ブランディング

  1. LP
  2. VI構築
  3. Webサイト
  4. コーポレートサイト
  5. コンセプトブック
  6. ブランディング
  7. ブランドサイト
  8. ブランドメッセージ
  9. リーフレット
  10. レスポンシブWebデザイン
  11. ロゴマーク・ロゴタイプ
  12. 企業ブランディング
  13. 写真撮影
  14. 施設案内パンフレット

CREATIVE POINT

ご入居者が我が家で暮らすように安心して暮らすこと、当たり前の毎日が穏やかに続くことを「ていねいな暮らし」と定義。それが可能になるのがフェリオの「プロとしての介護」であることをブランドメッセージとして策定しました。そしてロゴでは、ご入居者一人ひとりの個性を表現。落ち着いた色合いが、穏やかな毎日を表現しています。次いで、人にフォーカスし、温かみの訴求を追求したコンセプトブック、機能や設備にフォーカスし、各施設の特徴を紹介する施設案内パンフレット、Webサイトの本公開まで仮サイトとして公開するティザーサイト、施設サインなどブランドを取り巻くあらゆるデザインを統一し、ブランドリニューアルを図りました。

CLIENT INFORMATION

住まいと暮らしのトップ5ブランドが合併した「株式会社LIXIL」が運営するシニア事業部門。総合住生活企業としてのトータルな力を活かし、介護付有料老人ホーム「フェリオ」や住宅型有料老人ホーム「レジアス」の運営を行っています。

PROJECT

家のように。家よりも。

東京と福岡にある介護付有料老人ホーム「フェリオ」のリブランディングをご依頼いただきました。ブランドコンセプトやロゴマークなどのCI開発を軸に、コンセプトブックや各施設のリーフレット、サインボード等を制作。当初、ご担当者は自社の施設において「基本的なサービスはしっかりとやっているが大きな特徴はない」と考えられていました。しかしヒヤリングや施設見学を重ねると、フェリオの特徴は「徹底してご利用者の視点に立つこと」つまり「家で暮らしているようにご入居者が暮らせる介護の実施」だということが浮かび上がりました。さらにそれは、スタッフにとっても理想の介護を追求できる環境。そこで我が家のようなホームというイメージを確立させる「家のように。家よりも。」というタグラインを開発、ロゴマークも家をモチーフとした温かみのあるデザインに刷新しました。

BI/CI CREATIVE

  • ブランディング
  • VI開発
  • タグライン
  • ブランドメッセージ
  • ブランドコンセプト
  • ロゴマーク
  • Webサイト
  • ティザーサイト
  • コンセプトブック
  • 施設案内パンフレット
  • リーフレット
  • 会社案内パンフレット
  • 写真撮影
  • 施設サイン

BRAND MESSAGE

LOGO

CONCEPT BOOK

FACILITY BROCHURE

COMPANY BROCHURE

SHOOTING DIRECTION

FACILITY SIGN