HOME > 実績紹介 > 

シューズメーカー ブランディング実績079

WORKS

ファッション・アパレル コンフォルマ株式会社|ブランディング

CREATIVE POINT

新ブランド名は「COMFORMA」。
ネーミングの由来はcomfort(快適) + 【伊】forma (形)。快適さについて論理的に構築された形であることを表現する名称です。ブランド名をそのまま社名とすることを前提に企業の姿勢も表す案をご提案し、本案が採用されました。「体のことを、足から考える。」をブランドコンセプトに、「機能」「設計」「素材」への思いを各ツールでひもときます。

CLIENT INFORMATION

2001年に創立、日本人による日本人のための「コンフォートシューズ」を、こだわりを持って生み出し続ける同社。機能的で美しい靴は、足にトラブルを持つ人から機能性とデザイン性双方を求める人まで、幅広く愛用されている。

PROJECT

唯一無二のコンフォート・シューズブランド。

今後の展開をふまえ、社名リニューアルも含めたトータルブランディングをご依頼いただいたことから当プロジェクトは始まりました。同社のプロダクトはドイツの知識とイタリアの素材・最新機器、そして日本の技術を駆使して作られます。コンフォートシューズの快適さはもちろん、エレガントシューズの「美しさ」も備えることは他ブランドにはない大きな強みととらえ、アウトプットを構築しました。

BI/CI CREATIVE

  • ブランディング
  • CI開発
  • VI開発
  • ネーミング
  • ブランドコンセプト
  • ロゴ
  • プロダクトデザイン
  • ブランドサイト
  • Webサイト
  • 撮影ディレクション
  • コンセプトブック
  • ステーショナリー

BRAND CONCEPT

SHOOTING DIRECTION

CONCEPT BOOK

INSOLE / SHOE SOLE & BOX

STATIONERY