HOME > 実績紹介 > 

官公庁 動画サイト制作実績29

WORKS

公共・官公庁 独立行政法人 中小企業基盤整備機構 支援事例動画サイト|Webサイト制作

  1. Webサイト
  2. レスポンシブWebデザイン

CREATIVE POINT

挑む人と、支える人。それぞれの想いを、伝える。
中小企業や小規模事業者、そしてこれから創業をしようとしている人など、企業の成長ステージに合わせた支援を提供している中小機構。本サイトでは、「挑む人と、支える人で乗り越える。」というキーワードを開発。さまざまな課題解決に挑む企業経営者と、それを支える支援機関の想いをドキュメンタリータッチの動画で紹介しています。サイトのデザインでは、それぞれの想いが臨場感をもって伝わるようにビジュアルをメインに構成するとともに、従来の役所感のあるデザインを排することで、質の高い支援が受けられることを訴求。さらにユーザビリティを考慮し、課題別に動画を絞り込める機能を持たせました。その上で、動画を見た方がすぐに中小機構や商工会、商工会議所などの支援機関に問い合わせができるよう窓口への導線を設けることで、「①動画を見る」「②共感する」「③行動する」という受け手の行動を踏まえたサイト設計としています。

CLIENT INFORMATION

中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)は経済産業省所管の独立行政法人。中小企業施策の総合的な実施機関としての役割を果たしています。日本経済を支える中小企業を元気にするため、中小機構では創業から事業再生、災害対策などのセーフティネット(安全網)まで、中小企業のライフステージや課題に合わせた支援体制を整えています。中小機構では「中小企業の発展と地域振興」を実現するために、全国9ヵ所の地域本部を地域の最前線として、幅広く皆様をサポートしています。