HOME > 実績紹介 > 

アパレル VI構築実績33

WORKS

ファッション・アパレル 株式会社クレヨン Lois CRAYON|ブランドサイト&採用案内サイト制作

  1. VI構築
  2. Webサイト
  3. コーポレートサイト
  4. ブランドブック
  5. レスポンシブWebデザイン
  6. 企業ブランディング
  7. 採用案内サイト
  8. 採用案内ムービー

CREATIVE POINT

Lois CRAYONらしさを。
シーズンごとに変わるキービジュアルをメインに、ロイスクレヨンの世界観を最大限に打ち出すブランドサイトを構築。インスタグラムと連動することで、常に旬な情報を閲覧することができる仕組みにしています。また、「マインドの高い人材の獲得」が課題となっていた採用サイトでは、「なによりも、ひとりを想うブランド」を採用メッセージに、「お客様ひとりを大切にする接客スタイル」「スタッフひとりを大切にする教育スタイル」を訴求しています。

CLIENT INFORMATION

アパレルブランド「Lois CRAYON」をはじめとするブランドを展開するクレヨン。ブリティッシュ・トラッドをベースに「時代やトレンドが変わっても、クローゼットに残り続けるブランドでありたい。」という姿勢の元、「織」「柄」「縫製」などにこだわり愛着を持って着ることのできる洋服作りを行っています。また、お客様へのおもてなしにもこだわり、質の高い接客を行うブランドとしても高く評価されています。

PROJECT

「Lois CRAYON」のあり方を再定義する、ブランドサイトリニューアルプロジェクト。

「見え方が古くなったブランドサイトを一新したい。」そんなご要望から、プロジェクトはスタートしました。古くなってしまった見え方を新しくすることは簡単です。しかし、表面上のデザインを整えるだけではブランドらしい表現ができないばかりか、ブランドの価値を損ないかねません。そこでまず私たちが行ったのは、ブランドを徹底的に理解すること。「今のクレヨンのモノ作りはどうなっているのか」「どんなお客様に愛されているか」「ファストファッションが台頭する中で、今後どのようなブランドを目指していくか」。トップインタビューを含め、何度もヒアリングを重ねました。そこから浮かび上がったのは、「流行に合わせてスタイルを変えるのではなく、培った伝統を大切にしていく」という姿勢です。コンセプトに掲げたのは「大切にしてきたことを、大切にするブランドサイト」。トレンドを追うのではなく、培ったブランドの独自性を最大限に生かしたブランドサイトを構築しました。

BI/CI CREATIVE

  • ブランディング
  • ブランドサイト
  • 採用案内サイト
  • 採用案内ムービー
  • ルックブック

RECRUTMENT SITE

RECRUITMENT MOVIE

LOOK BOOK