HOME > 実績紹介 > 

不動産 ブランディング実績17

WORKS

建設・不動産 株式会社アーバネスト THE SHOP|ブランディング

  1. VI構築
  2. Webサイト
  3. コーポレートサイト
  4. コンセプトブック
  5. ブランドブック
  6. ロゴマーク・ロゴタイプ
  7. 企業ブランディング
  8. 会社案内パンフレット

CREATIVE POINT

コンセプトはサードウェーブ。選ばれる不動産ブランドへ。
新ブランドの構築に合わせて、コーポレートサイトを一新。各事業に対する想いをメッセージするとともに、リノベーション事業で手がけたプロジェクトアーカイブを設けることで、常に新鮮なサイトを構築しました。ブランド特設サイトでは、独自の視点で東京を生きる、フロントランナーのスタイルに迫るコンテンツを開発。ライフスタイルを提案する不動産会社として、毎日をよりスタイリッシュに生きるヒントを発信しています。

CLIENT INFORMATION

アーバネストは、出資元であるPIMの分譲する1Rマンションの賃貸・管理をコア事業に、売買やリノベーションなど、住まいに関する周辺事業をワンストップで提供する不動産会社。代官山店、赤坂店の2店舗を構え、ユニークなライフスタイルを求める20代後半から40代前半までのミドル層をコアターゲットにサービス提供を行っている。

PROJECT

ライフスタイル提案型の不動産ブランド「THE SHOP」ブランド開発プロジェクト

「賃貸住宅はどの不動産会社で借りても同じ」と思われているのではないか。そんな仮説を立て、プロジェクトはスタートしました。価値観が多様化する現代において、人気の高まる「コンセプトハウス」や「シェアハウス」。それらの共通点である「付加価値」に目を向け、「付加価値を提供する不動産会社の具現化」を共通のテーマに、何度も打ち合わせを重ねた結果、店舗のネーミングは「THE SHOP」に決定。豆の産地にこだわり、コーヒー豆本来の旨味を引き出すバリスタのように、住まいの価値を最大限まで引き出すブランドを目指せるよう、コンセプトを「サードウェーブ」に、「ライフスタイルを提案する不動産会社」をブランドプロミスに設定しました。

BI/CI CREATIVE

  • ブランディング
  • ネーミング/ロゴ
  • コーポレートサイト
  • サービスサイト
  • ブランド特設サイト
  • ブランドブック
  • 店舗・空間デザイン

NAMING/LOGO

CORPORATE SITE

SPECIAL SITE

BRAND BOOK

SPACE DESIGN / THE SHOP AKASAKA

SPACE DESIGN / THE SHOP DAIKANYAMA