HOME > 実績紹介 > 

建築業 VI構築実績34

WORKS

建設・不動産 株式会社タケウチ建設|VI構築

  1. VI構築
  2. Webサイト
  3. コーポレートサイト
  4. リーフレット
  5. レスポンシブWebデザイン
  6. 会社案内パンフレット
  7. 採用案内サイト

CREATIVE POINT

大きめのビジュアルとシンプルな動線で直感的な操作性を。
技術紹介を軸に据えた、株式会社タケウチ建設のコーポレートサイト。特許技術「TNF工法」を軸に、企業ブランドの訴求を行います。ユーザーができる限り直感的に欲しい情報に辿り着けるよう、TOPやINDEXページの説明テキストをできる限り排除。同時に、コンテンツページでは、難しい技術が難しく伝わらないよう、写真やイラストを用いて丁寧に情報掲載を行いました。

CLIENT INFORMATION

地盤改良工事の特許取得技術「TNF工法」を開発し、地震に強い地盤づくりの提案を行うタケウチ建設。「三原から世界へ」のテーマを掲げ、広島本社、関東(東京)支社の国内2拠点で技術開発・提供・支援を行なっています。また、グループ会社に設計事務所を構え、技術提供だけでなく、責任ある設計から施工管理も手がけます。TNF工法は日々拡張しており、「TNF+工法」「T-BAGS減震工法」「TNFハイブリッド工法」「改良体WT工法」「改良体Wi工法、改良体減震工法」など多くの技術開発を行なっています。

PROJECT

タケウチ建設の独自性をデザインする。

地盤改良工事、軟弱地盤基礎工法において、独自のノウハウと技術を持つタケウチ建設。特許を取得している「TNF工法」をはじめとするさまざまな工法について、わかりやすく紹介するWebサイト、カタログなどの制作を行いました。Webサイトはコーポレートサイトの役割を併せ持つことから、コーポレート軸、技術・工法軸、採用案内軸の3軸を念頭に、それぞれのカテゴリを横断してデザインが統一されるよう配慮しました。カタログは、技術用語が並んだ文章の多いものではなく、特長を抜き出してブロックにまとめ、工法ごとにA4の表裏に収めることで、情報の更新性や運用性を高めました。また、TNF工法のロゴカラーの濃紺色をデザインのキーカラーとして使い、カタログ類をまとめるポケットホルダーでも濃紺色を押し出し、統一感のあるデザインにしました。各ツールを通し「タケウチ建設らしさ」をデザインすることでブランドイメージの統一を図りました。

BI/CI CREATIVE

  • コーポレートサイト
  • 採用案内サイト
  • 技術カタログ

RECRUITMENT SITE

CATALOG