HOME > 実績紹介 > 

製造業 企業ブランディング実績13

WORKS

小売・販売 ヤブ原産業株式会社|企業ブランディング

  1. VI構築
  2. Webサイト
  3. コーポレートサイト
  4. ステーショナリー
  5. リーフレット
  6. ロゴマーク・ロゴタイプ
  7. 企業ブランディング
  8. 営業パンフレット

CREATIVE POINT

製品の検索性を重視したコーポレートサイトに。
ホームページは建築仕上材メーカーとしてお客様に情報提供することを第一義に、自社製品情報への導線を複数設け、検索性を重視したデザインに。メインコンテンツ上に設けたバナーが、製品情報への直感的なアクセスを可能にします。また、GナビゲーションをプルダウンにすることでTOPページをスッキリと収め、同時にユーザビリティにも配慮したデザインに仕上げています。その他、カタログダウンロードやローカルナビゲーションへの画像挿入など、ユーザーができる限り直感的に情報を得られる工夫を各所に施しています。

CLIENT INFORMATION

ヤブ原産業は、1969年(昭和44年)の創業より、日本の建築業界を支える建築仕上材メーカーのパイオニア。代表的な製品となる景観材「彩」は、全国各所のランドマークとなる建築物にも採用されおり、その製品クオリティは高く評価されている。また、リフォーム時代の到来を見据え開発された下地調整材「カチオンタイト」は、建築改修材料として広く普及し、東日本大震災の震災復興にも多く役立てられている

PROJECT

未来に向けた企業ブランディング

事業拡大に向け、CIリニューアルからブランドイメージを一新するプロジェクト。ロゴマーク・ロゴタイプの開発から、ステーショナリーのデザインを一新しました。同時に、工事部の営業強化に向けサテライトサイトや営業パンフレットを作成。ブランドの一新と共に営業体制を再構築し、さらなる躍進を目指します。

BI/CI CREATIVE

  • 企業ブランディング
  • コーポレートサイト
  • サテライトサイト
  • ロゴマーク・ロゴタイプ
  • ステーショナリー
  • 事業部パンフレット

LOGO MARK/LOGO TYPE

STATIONERY

SATELLITE SITE

DIVISION BROCHURE

FLYER