HOME > 実績紹介 > 

病院 採用ブランディング実績20

WORKS

医療・福祉 千葉大学医学部付属病院|採用ブランディング

  1. VI構築
  2. Webサイト
  3. ユニフォーム
  4. ロゴマーク・ロゴタイプ
  5. 採用ブランディング
  6. 採用案内サイト
  7. 採用案内パンフレット
  8. 採用案内ポスター
  9. 説明会ブースデザイン

CREATIVE POINT

広く、深く、もれなく伝え、応募の母集団を形成する。
看護師の採用強化おいて、最重要項目に位置付けられる採用案内サイト。質の高い看護職員の採用に向け、まずは応募数を増加し、採用の母集団を形成することを目標に、「広く、深く、もれなく」をテーマに掲げサイト設計を行いました。コンテンツ開発では、国立の大学病院として社会的使命に掲げる、看護の質の向上に向けた教育に関する情報発信に特に注力したページ展開を行っています。千葉県内及び全国の医療機関の看護師教育レベル向上に寄与できるよう、研修・教育項目をフルオープンした充実の採用案内サイトに仕上げています。

CLIENT INFORMATION

端医療の開発や、将来を担う優秀な医療人の育成を行う千葉大学医学部附属病院。地域医療の核として患者の意思を尊重した安心・安全な医療を提供すると同時に、看護モデルの確立に向け、ラダー教育の徹底から、院内・院外・海外研修の充実、さらには専門・認定資格取得支援などを取り入れ、看護職員のキャリア形成を支援している。

PROJECT

やさしさをつなげる、つながるやさしさ。

千葉大学医学部附属病院の魅力は、万全のチームワークと、その質の高さにあります。「国立の大学病院にふさわしい人間性」を採用の軸に定めることで、質の高い看護と、安全・安心の医療を維持しています。毎年150名以上の看護職員を新卒採用する同院では、看護師不足の影響下においても看護の質を落とすことないよう、教育に力を入れると共に、採用活動にも例年以上に力を入れてきました。その取り組みのなかでご相談頂いたのが「採用ツールの強化」です。大学病院の品格を損なうことのない企画・デザインをもって、求職者の興味を誘引するツール開発を行うこと。そんなテーマから開発したコンセプトは「つながるやさしさ」。同じ志を持つ仲間たちが、相手を思いやるやさしさでつながる様を表現する企画案をご採用頂き、ツール開発プロジェクトがスタートしました。

BI/CI CREATIVE

  • 採用ブランディング
  • 事業部ロゴマーク
  • 採用案内サイト
  • 採用案内パンフレット
  • 採用案内ポスター
  • 説明会ブースデザイン

LOGO MARK

RECRUITMENT BROCHURE 1

RECRUITMENT BROCHURE 2

RECRUITMENT POSTER

BOOTH DESIGN

UNIFORM