HOME > 実績紹介 > 

建築業 企業ブランディング実績47

WORKS

建設・不動産 鎌ヶ谷巧業株式会社|企業ブランディング

  1. VI構築
  2. Webサイト
  3. コーポレートサイト
  4. コンセプトブック
  5. ステーショナリー
  6. ブランドブック
  7. ブランドムービー
  8. レスポンシブWebデザイン
  9. ロゴマーク・ロゴタイプ
  10. 企業ブランディング
  11. 会社案内パンフレット
  12. 創立記念誌
  13. 採用ブランディング
  14. 採用案内サイト
  15. 採用案内パンフレット
  16. 採用案内ムービー

CREATIVE POINT

次の50年に向けた「GO NEXT 50」リブランディングプロジェクト。
まず着手したのが、トップインタビューと全社員を対象としたアンケート。鎌ケ谷巧業の「今の姿」「ありたい姿」「求められている姿」を抽出すると、「揺るぎないプロフェッショナル集団であり続けたい」という方向性が見えてきました。その方向性を元に「まっすぐ、強く。」というキーワードを設定し、各種制作物をデザイン。巧の技でものづくりに挑む鎌ケ谷巧業のアイデンティティが、すべての制作物に凝縮されています。Webサイトは、ブランドイメージの構築に向け、ブランドブックのトーン&マナーに統一。飾ることなく、リアルなものづくりのシーンをキービジュアルに採用することで、質の高い巧の技が瞬時に伝わる構成としています。

CLIENT INFORMATION

千葉県と新潟県に拠点を構え、建築鉄骨の加工事業を手がける鎌ケ谷巧業株式会社。「巧」の技による高品質なものづくりはもちろん、最新鋭の設備を導入した工場の開設や設計のコンピュータ化を図るなど、常に時代のニーズに対応する姿勢を貫いています。また近年は、不動産事業や教育事業にも乗り出すなど、積極的に新事業展開も行っています。

PROJECT

創立50周年を、一過性のイベントにしない。
全社員を巻き込んだブランディング。

「創立50周年記念式典で配布する記念誌と、式典で上映する映像を作成したい。」当初のご依頼は、あくまでもツール制作を中心としたものでした。しかし、周年は単なる通過点ではなく、大切な節目。そして、創立50周年記念式典は次の50年に向けた姿勢を表明する絶好の機会と捉えました。そこで、あくまでもツール制作のご依頼ではあったものの「GO NEXT50 PROJECT」というテーマを設けた周年ブランディングをご提案。プレゼンテーション時に周年ブランディングの実施を即決いただき、プロジェクトがスタートしました。

BI/CI CREATIVE

  • ブランディング
  • CI/周年ロゴ
  • 動画/映像
  • DVD
  • ブランドブック
  • 創立記念誌
  • 周年イベント企画
  • 工場デザイン

ANNIVERSARY LOGO

PHILOSOPHY

BRAND BOOK

BRAND MOVIE

COMMUNICATION MOVIE

COMMERCIAL MESSAGE

PACKAGE DESIGN

MEMORIAL BROCHURE

COMPANY BROCHURE

POCKET HOLDER

FACTORY DESIGN

SPACE DESIGN