HOME > 実績紹介 > 

整骨院 ブランディング実績46

WORKS

サービス 株式会社FUJI 整骨院toreta|ブランディング

  1. VI構築
  2. Webサイト
  3. ステーショナリー
  4. ネーミング
  5. リーフレット
  6. レスポンシブWebデザイン
  7. ロゴマーク・ロゴタイプ
  8. 企業ブランディング

CREATIVE POINT

痛み、toreta。
整骨院やカイロプラクティックに 相談されるお客様の願いはただ一つ、痛みが取れること。その思いにまっすぐ向き合い、誠心誠意の施術を行うことをネーミングに込め、院長の思いを具現化した新ブランド「整骨院toreta」。患者様に少しでも想いが届くよう、純白な背景に、強すぎない暖色のオレンジをキーカラーに配し、ワントーンな色調でシンプルにデザインされたブランドサイトに仕上げています。

CLIENT INFORMATION

東京都内で2院を運営するFUJIカイロプラクティックオフィスが新たな取り組みとしてスタートする新ブランド、整骨院toreta。痛みの根本的な原因を解決する、痛くないカイロプラクティックに保険診療の整骨院を加え、お客様の痛みにまっすぐ向き合います。本院は、西武池袋線「富士見台」駅徒歩1分、分院となる整骨院toretaは、西武新宿線「都立家政」駅徒歩1分と、アクセスの良さもお客様への配慮のひとつです。

PROJECT

痛みがとれた、そのために。

「カラダの痛みに悩む人たちが、気軽に立ち寄れるような整骨院をつくりたい」。そんなご相談からプロジェクトはスタートしました。FUJIカイロプラクティックオフィスとして5年運営した都立家政院を新ブランドへとリニューアルするにあたり、まずはCI開発に着手。お客様から言われて一番嬉しいひと言「痛みがとれた」をネーミングとした「整骨院toreta」に決定し、ブランディングプロジェクトがスタートしました。

BI/CI CREATIVE

  • ブランディング
  • VI開発
  • WEBサイト
  • ネーミング
  • ロゴマーク
  • リーフレット
  • SIGN
  • 名刺
  • 診察券

NAMING/LOGOMARK

LEAFLET

NAME CARD

FACADE DESIGN/SIGN