HOME > 実績紹介 > 

訪問医療 ホームページ制作実績22

WORKS

医療・福祉 医療法人社団 鉄祐会 祐ホームクリニック|コーポレートサイト/採用案内サイト制作

  1. Webサイト
  2. コーポレートサイト
  3. レスポンシブWebデザイン
  4. 採用ブランディング
  5. 採用案内サイト

CREATIVE POINT

人の温度を感じれるようなサイトデザイン。
どの角度から見ても、そのブランド(クリニック)らしいこと。を目標にコーポレートサイトと採用サイトを並行して作成いたしました。患者さんの幸せを最優先に考えた上で、各スタッフが強みを発揮できるように構築した仕組みづくりがこのクリニックにはあります。そこに関わる一人一人の言葉や写真、クリエイティブのトーンにも余白(空気感)をつけ、キャッチしやすいようデザイン致しました。CMSも導入し、更新するコンテンツづくりなども医療従事者では気づけない細部まで打ち合わせすることができ、設計構築いたしました。

CLIENT INFORMATION

「住み慣れた自分の家で療養したい」「できれば最期までの日々は、思い出深いわが家で、自分らしく過ごしたい」。そんな思いを在宅医療で支援する祐ホームクリニック。現役の医師でもあり、理事長を務める武藤真祐を筆頭に、24時間365日体制で医療支援を行っており、その活動拠点は年々拡大している。最終的に目指すのは「希望ある社会の創造」。高い志を胸に、医療チーム一丸となって今日も支援を行なっている。

PROJECT

在宅医療「祐ホームクリニック」ブランド構築

「自分たちらしさ」とは何か。祐ホームクリニックのブランド構築に向け、理事長をはじめ、たくさんのスタッフの方々とコミュニケーションを図ることからプロジェクトはスタートしました。メッセージの一つひとつに、写真一枚一枚に「自分たちらしさ」を追求し、議論を重ねコーポレートサイト、採用案内サイトが完成しました。

BI/CI CREATIVE

  • コーポレートサイト
  • 採用案内サイト

RECRUITMENT SITE