商社・物流 南総通運株式会社|採用ブランディング実績


CREATIVE POINT
不確実性の時代において同社の質実剛健な企業風土は、大きな差別化ポイントとなると考え、「流されない人になろう」という採用コンセプトを開発。強い決意を表すフラッグを用いたキービジュアルを制作し、採用ブランディングを展開しました。レスポンシブデザインの採用サイトはFVに旗が揺らめく動画を配置し、印象的なサイトに仕上げました。
CLIENT INFORMATION
千葉県を中心に地域に根差した事業を展開する総合物流会社。輸送事業、倉庫事業、人材サービス事業の3つをお客様のニーズに合わせて組み合わせ、最小限の資源で最大限の成果を実現するトータルロジスティクス事業を展開しています。
PROJECT
ミスマッチをなくす。
変革期にある物流業界においてイノベーション人材を獲得するため、「新しさ」を前面に出した採用活動を行っていました。しかし、その打ち出し方は創業80年の伝統と格式を重んじる会社の雰囲気とはギャップがあり、ミスマッチが起こっていました。そこで本質的な魅力に軸足を置きながら、意識の高い学生にも響く採用コンセプトから開発。採用ポスター/採用リーフレット/採用サイト/採用ムービー/採用パンフレット/説明会スライドなど、採用ツール一式を制作し採用ブランディングを図りました。
BI/CI CREATIVE
- 採用ブランディング
- 採用サイト
- 採用パンフレット
- 採用リーフレット
- 採用ポスター
- 撮影ディレクション
RECRUIT BROCHURE






INDUSTRY BROCHURE


RECRUIT LEAFLET

RECRUIT POSTER

RECRUIT MOVIE

SHOOTING DIRECTION



















